2014.04.10 方言について
なかなか記事が更新できてませんね・・・

今日はあっさりと書きます。

最近、今まで共通語だと思っていたことが、方言だったことが多々ありました。

共通語:~したことがある。
 方言:~したときがある。

共通語:ごみ出し。ごみ捨て。
 方言:ごみ投げ。

共通語:初詣
 方言:元朝参り

共通語:送らさってくる
 方言:送られてくる

共通語:こんばんは
 方言:おばんです


一番ショックだったのは、元朝参りが通じなかったことですね・・・。
あ~、でも、田舎魂を捨てる気はない!
東京の絵の具に染まる気はさらさらありませぬ(笑)
暑かった東京もだいぶ寒くなりました。
なので、思い切って沖縄へ・・・

そう石垣島まで行きました。
2013110117260000.jpg

この写真を見よ!
これが11月の沖縄だ!!
(最高気温29℃、最低気温25℃)
同じ日本とは思えん!
(札幌では初冠雪を記録!!)

2013110311250000.jpg

海がきれい過ぎですね。
きれい過ぎたので海に飛び込みました。

海は暖かかったです。
浅瀬なのに、魚もたくさんいました。
まるで水族館にいるみたい

さ、私を探せ!!
2013110215170001.jpg

写真には数名しか写っていませんが、この海では約30人ほどが泳いでいました。

沖縄に来たら、沖縄そばだべさ!
2013110313490000.jpg


昔、甲子園に出た八重山商工が近くにありました。
沖縄県は九州代表ブロックに入るんですね。

石垣島は暖かかったです。
いや、暑かった(^^;)

日本は狭い島国と言われますが、まだまだ未知の世界がありますね♪

海に入ってかなり日焼けしました・・・。
2013.04.11 ○○の恋人
こんなものが・・・

「面白い恋人」が訴えられてから、それが逆にネタになってじゃんじゃんご当地の恋人が出まくっているようですね(^^;)

ドアラの恋人とか、大阪の恋人とか、似たものがわんさか(笑)

2012081700330000.jpg

おなかすいたな・・・
小腹対策にサンドイッチでも買おうかと某コンビ二へ

え、この商品、同じものじゃないの?

2013030320490000.jpg


手に取ってみたけど分かりませんでした(T_T)

結局、ハムの量が増えたように見えるおいしく新登場した「new!!」を買っちゃっいました

2012.11.05 自己紹介

自己紹介バトン

Q1 あなたのお名前は?
A1 坊主ランナーの弟子
Q2 生年月日・星座は?
A2 乙女座(生年月日は個人情報になるのでゴメン!)
Q3 血液型は?
A3 A型(必ず「A型でしょ!」と突っ込まれる・・・)
Q4 好きな食べ物は?
A4 さつまいも、オムライス
Q5 逆に嫌いなのは?
A5 ナス
Q6 異性のタイプはどんなひと?
A6 目がキリッとしている女性にドキッとします
Q7 いま好きな人か付き合ってる人いる?
A7 いないわけがない(と言ってみたかった)
Q8 異性のどんなしぐさにグっとくる?
A8 下ろしていた髪をポニーテールに結び上げる時のしぐさ
Q9 好きな映画は?
A9 この胸いっぱいの愛を
Q10 好きな色は?
A10 紫か緑
Q11 趣味は?
A11 スポーツなら何でも
Q12 兄弟は?
A12 姉と妹(姉妹に挟まれた長男です)
Q13 ペット飼ってる?
A13 飼ってない
Q14 なんか習い事やってる?
A14 なし
Q15 いまバイトしてる?してるとしたらなに?
A15 なし
Q16 いまの身分は?(学生・社会人など)
A16 社会人ということになっている
Q17 携帯どこの使ってる?
A17 docomo
Q18 何年くらい使ってる?
A18 10年くらい
Q19 S?M?
A19 どっちもOK!
Q20 身長いくつ?
A20 165くらい
Q21 体重は?
A21 55くらい
Q22 足のサイズは?
A22 26くらい
Q23 好きなマンガは?
A23 GE(グットエンディング)
Q24 好きなテレビ番組は?
A24 月曜から夜更かし
Q25 何時に寝る?
A25 AM1?2時
Q26 何時に起きる?
A26 AM7時かな
Q27 持病ある?
A27 なし
Q28 鞄のなかにはいつも何が入ってる?
A28 財布とか携帯とか誰でもあるもの
Q29 いまの待ち受けは?
A29 コーヒーアート
Q30 いまの着信音は?
A30 私たち(西野カナ)
Q31 パソコンには強い?
A31 強い方。一般人には負けないけど、専門の方には勝てないかも・・・
Q32 ブログを始めたきっかけは?
A32 普段の生活では会えない人と交流を持つため。相談など
Q33 ブログを通じて友達がほしい?
A33 ほしい。老若男女関係なしにほしい。
Q34 特技は?
A34 人の悩みを聞くこと
Q35 質問長い?
A35 長い・・・
Q36 資格は何かもってる?
A36 高校教師(数学・工業)、書道三段
Q37 これからとりたい資格ある?
A37 電気工事関係や英語
Q38 実は自分は○○○だ。
A38 大学のキャンパスを歩くのが好き(なかなか同意してもらえないから黙っている)
Q39 子供のころの夢は?
A39 F1レーサー
Q40 今髪の長さどれくらい?
A40 短髪(男性なら普通かな)
Q41 何色?
A41 黒です。たまに栗色にすることあり
Q42 スリーサイズをどうぞ
A42 測ったことないけど、太ってない。胸板はあるかも
Q43 チャームポイントは?
A43 あんのかな・・・
Q44 今ままで生きてきて一番恥ずかしかった事件は?
A44 小学生の修学旅行で貸切の新幹線車両になぜか自分だけ指定席があったこと
Q45 得意料理は?
A45 ゴーヤチャンプル
Q46 大分あなたのことがわかってきた気がしますが?
A46 直接話してみないと分からないことだらけだと思います
Q47 正直、ここまで答えるのに疲れた?
A47 ちょっと長かったかな
Q48 正直、手を出したことに後悔している?
A48 いろんな意味で
Q49 このバトンをまわすひとの名前を5人どうぞ
A49 私の参考にてください
Q50 最後にひとこと!
A50 こんな私ですが、他に聞きたいことがあれば連絡ください。

このバトンに回答する / 回答した人を見る

Copyright ©確率より、可能性にかけろ! All Rights Reserved.
material by b-cures. template by テンプレート配布 lemon lime
